風邪菌(シライシ)

昨日はスタジオついでに練習もしてきたので帰ったら2時半。で、相方の身体の調子がいまいちっぽい。それで帰りはうちに泊まって一夜明けた今日、いまいち私の調子も悪い。風邪移されたカモ!!アノヤロウ!今年の風邪はお腹に来るそうなので、気を付けてください。そうそう、背中がスースカして「なんだか風邪かも?」と思ったときは背中の肩甲骨あたりにカイロ貼ったらいいですよ。ちなみに腹痛にはお腹にカイロを。
では今日は私が気に入っているのど飴の紹介です。
http://store.yahoo.co.jp/ame-iseki/index.html

ここの「だいこん入り花梨のど飴」ってのがめちゃいいですよ。ちょっとした喉痛ならホントに治ります。JR大阪のいかりスーパーで200円くらいで売っていました。しかもふつうに美味しいです。駅の売店ののど飴の抜けが悪いのに自己主張の強いニオイとぺったりした後味の悪さが苦手な人(私なんですけど)におススメです。
ということではてなダイアリーブック欲しい!