今日はライブ(シライシ)

今日はライブでした!CD買って下さった人、初めてタイフーンのライブをみてくれた人、どうもありがとうございました!今日はなんだかほのぼの感漂うライブで、対バンも楽しかったです。扇町ダイスでやると、なんていうかバンドの皆さんのいい意味で地がでるというか、普段はちょい気取り気味の人たちも独特の「家庭感」を出さざるをえないという、そういう感じになるんですね。面白いライブハウスだと思います。だから聴きに来る方も「ダイス」と「違うライブハウス」って風に楽しみ方を使い分けるといいんですね。あなたのお気に入りのバンドが思わぬ素顔を見せるかもしれませんよ・・・。


というわけで今度は西院ウーララですよ。盟友トレーニンボイジャーさん企画「夕方会合」素敵なバンドが集まります。もちろん自分らも入ってますよ。(「うちらも入れてくれー」と教壇に2匹がかぶりついてぶらさがってるイメージ)。


そうそう、帰りにキーボード立てて電車乗ってたら(ドアのそば)満員電車の流れで、おじさん連中の円陣の中にしょうがなく取り込まれる形で混じってしまいました。すごい居心地悪かったです。でもその会社員連中の会話「〜の件はアイディア次第ですねぇ」「そうそう、そこらへんは考慮の必要がありそうですねぇ」「あの案件に関しては○○さん頼みですねぇ」とかって凄い専門用語連発で妙にシャキシャキ喋ってるのに、最後の語尾はどれもいかんともしがたい。こういうのを不毛な会話というのだろうか。やっぱりここは輪の端でうつむいて立っていた私がサプライズっぽくパッと顔を上げて「その件に関しましてはこの辺をもっとこうしたらよいのではないでしょうか!」とか喋りだすドッキリで締めくくった方がよかったのだろうか。(疲れてるのによけいな気を使うなよ)