おかんプロデューサー(マサコ)

おかんの鼻は鋭い。昨日の夜、どういういきさつかさっぱり思い出せないんだけど、3月のタイフーンライブのDVDを母親と二人で見てた。なんでだ。そのとき母は「へぇ、こんなに出来るようになったのねぇ」なんて言ってたのね。もう何年前かなぁ。ほとんど誰も知らないタイフーンの鉛色の過去をうちの母は偶然というか運悪く目の当たりにしてたんですよね。


アレから数年。ちょっとは見られるようになった娘の晴れ姿を饅頭片手に眺めておったわけです。泣けるなぁ。昨日に続きこれはいい話ですね。そしたらさ。一夜あけて今日の夕方に母から呼び出された。いきなりのダメだし。なんかモヤモヤと引っかかっていたらしい。そんな風なことをシライシリーダーにも伝えたら、シライシ母からもダメだしが出てたそうで。なんだかんだ言って最終的に助けてくれるのは血縁だよね。(そ、そんなオチ??)