曲決め(シライシ)

3月3日のライブが目前に近づいてきました。今回ちょっとイベントってことでタイフーン以外の曲(カバー)をやるんですが、その曲を決めました。遅いって?大丈夫。ばっちり仕上げます。マサコさんとあーでもないこーでもないというメールを20通くらい交わしてもめにもめた末、やっとこさ決まりました。散々あれこれ聴いてまわったんですけど、曲に対する時代背景ってあるものですね。曲とはその時代を映すもの。80年代は高揚感溢れて希望でキラキラ。その後ひと段落ついて、皆が自由でなおかつ素でいられるのは現代、って気がします。だから仮に今、80年代の曲を演奏しても正直ナツメロとしかみられないものもあるしね。だから、その中からあまり今演奏しても、しかもタイフーンが演奏しても違和感ないものを選んだつもりなんですけど。どうなんでしょうか。最近CMにも使われておニューのボーカルとしてかわいいヘルメットヘアーの人が歌ってます。当日お楽しみに。