パソコンリフレッシュ(シライシ)

ようやくパソコンが修理から戻ってきました。私が東京行っている間に修理に出して、帰ってきたらちゃんと使えるようになって戻ってきている、というのはちょっと甘かったようです。3年間無料修理期間が4月までなんで、「ちょっと様子が・・変かもしれん」というなんともはっきりしない理由を並べ立ててハードディスクを交換してもらいました。ラッキー。で、サクサク動くんですわ、これが!今まではなんだったの!というくらい。こういうとき「直ってラッキー」と思うか「今までは調子悪かったんか!損した!」と思うかはその人次第ですが、まぁ私は両方思ってウヤムヤにするほうです。で、再セットアップに今日は費やされました。疲れた。東京に行く準備でバタバタしていたもので、秋にバックアップとって以来、ここ最近のデータなどはみなパーになりましたが、まぁそうやってすっきり出直すのもいいです。iTunesとかいらんのばっかりやったわ。自分のマイブームのふり幅の大きさに驚きつつ。