泣かせます(マサコ)

なんだか人様のために駆けずり回った一日でした。駆けてはいないんだけど・・・。そう、で。「泣ける映画教えてください」というメール。「”めしどこか たのむ”ですか、これは!?」とドラマの始まりを予感して「セカチューで良いんでねーすか?」と見てもいない映画をおすすめ。ていうかいま上映してないし。結局彼女はちょっと涙したい気分だったとかで「知るかそんなもん」とレスしたところから、お互いの泣けるシーン暴露大会になった。


皆さんの泣けるシーンはなんですか?北の国からの土の付いた1万円札とかどうですか?映画じゃないけど思い出しただけでやばい。ま、定番ですけどね。あと、ホタルの墓の母が亡くなった校庭で節子に逆上がりを見せる清太。これどうですか。私号泣しました。南極物語でリキがシャチと戦うシーンっていうかリキの存在が泣ける。今思い出してちょっとやばい。・・・私はこれくらいしか思いつかなかったんだけど・・・映画自体あんまり見ないし。先方は次から次からすごかったです。泣ける映画をリサーチして見に行ってるそうで、そりゃ出て来るはずだ。泣ける映画というよりはピンポイントで「ここ泣ける!」ってのを教えてください。1行で泣かせて!