家ジム(シライシ)

ここ最近運動不足を感じていて、やっぱり運動しようと決心。でもジムに通うにはそれなりの覚悟と出費と準備が必要なので、「家ジム」始めます。ジムって「お風呂がいいわよ〜」などという人がいますが私はあまりお風呂などの設備にそれほど興味をそそられないので、それは私にとって重要なことではないんですよね。1年前に通っていたところは怖そうなオバチャンがお風呂の中ひしめきあい、あがれば裸で仁王立ちのポーズで我が物顔でドライヤーをがーっと手にして嫁の悪口と孫自慢と韓流の話&みのもんたオンリーの洗面所がいやだったので、あえてスイミングにしていたぐらいです。プールなら傍のシャワーで全部事足りるもんね。それになんか豪華風呂に浸かってると「あ〜自分へのご褒美〜うふふ〜」って自分褒めな雰囲気でどうも好きになれません。あくまで週2日くらい自然に運動できたらって思います。理想は昔の授業の体育くらい。週2回2時間くらいでしたけれど、あれがあったおかげで健康と筋力がある程度は保たれていた気がしませんか?そう思って遂に買いました!!シェイプアップDVD。これで私もプリッとスリム!!今これを読んでいる人の80パーセントは懐疑的な気持ちだと思いますが、結構続けてみるつもりよ??大丈夫大丈夫。なんてったってヨガとピラティスを合わせたその名も「ヨガラティス」。両方のいいとこ取りをしたというなんとも怠け者が飛びつきそうなセコイDVDです。さて、3ヶ月は頑張るぞー。