サイバー歯医者(シライシ)

昨日つめたものが取れたので歯医者へ。というものの、現在特に決まった歯医者もないのでネットで検索する。歯医者って困りますよね。結局口コミでしょ。なんかかなり歯医者レベルはピンキリみたいで限りなく低価格です、全部保険でやりますってとこはやめたほうがいいみたいですね。あと考え方。すぐ抜きにかかる歯医者とか、単純に下手とか。こうみるとホームページもいろいろで、その先生の趣味やタイプが想像できて楽しい。美人の外人女性が真っ白い歯を見せて芝生で寝転んでるやつとかパス。歯科衛生士たちがありえないほど美人ぞろいで、傍らに真っ黒に日焼けして真っ白い歯で助手の肩に手を置いてる歯医者もパス。「海外なんとか名誉教授と俺とのスナップ」「なんとかの権威と俺とのバーべキュウ大会inオーストラリア」とかいう歯医者もおまえは宗教の宣伝か!と突っ込みを入れつつパス。私は普通に生活してて良心的で最新の機材もあるとこがいいねん、とブツブツいいながらいろいろ検索したんですが、遂に近所にめちゃ評判の歯医者発見。これだーと喜んで電話をかけたらなぜか音声応答なんです、「ゴヨヤクヲ、オトリニナルヒニチヲ、ヨンケタノスウジデ、ニュウリョクシテクダサイ」。で、不審に思いながらも10月2日(1002)と入れる。「シバラクオマチクダサイ」「・・・。」「・・・。」ながーい!挙句の果てに「ヨヤクデイッパイデス」だって。他の日にちを、っていうのでチマチマ入力したら1週間たっても予約でいっぱい。うそだ!ムキーと怒って直接そこに出かけて行ったら「4日にお取りできます」というのであっさり予約できた。なんだったのだろう。受付の女の人はスターウォーズの背の高いほうのロボットに皮膚を貼り付けたような感じでした。まだ先生にはお会いしていないけれども「ウィーム、ウィーム」という足音が聞こえてきたら診察台に寝かされていても逃げようと思います。