京都観光(マサコ)

今日はマサコ母の晴れ舞台があるというので、西宮市某所からシライシさんもお招きして二人で応援に行ってきました。まずは四条河原町で待ち合わせしたんですが、そこからバスに乗ったら運転手が光GENJIのカー君似。いきなりの軽いジャブ。ほどなくして京都会館着。うわーチケット忘れたー!というわけで当日券購入。手痛い出費。少し沈んだ気持ちで客席に着いた。「お母さんコーラス」・・・♪っと聞〜てたのに〜なぜだかおじさん歌ってるるっる〜。第1ホールと第2ホール間違えたー!あわてて隣のホールへ。


母の合唱団の2個前のチームだった。危ないところだ。お母さんがんばってた。振り付けとかも何とかマスターして。そこからいくつかのおばちゃん合唱団の美しいハーモニーを堪能。みんなうまい。お母さんコーラス界には10年選手20年選手がいっぱいいるんですよ。本当にみんなうまかった。終演後、平安神宮で観光。日暮れも近かったので人はまばらだったけどお賽銭やお参りをしておみくじも引きました。

面白くないことに二人そろって小吉。中途半端。私は「わがままはいけません」シライシさんは「清い心を持たないといけません」と平安神宮の神様にアドバイスいただきました。がんばります。で、最後にうちらが勝手に反省会(という名の飲み会)をやって解散。楽しい京都一日観光でした。