アクシデント(シライシ)

今日は夜に、ここにもリンクしているヤングボスさんのライブを見に塚本エレバティまで行って来ました。体調が思わしくないとのことで長きにわたって休養していたものの最近活動を再開。ギターとドラムのインストながら凄い音厚でグルグルとした世界に連れて行ってくれます。かっこいい!それから次に出たVETTYってバンドもインストで激ウマでした。これまたかっこいい。かっこいいことずくしで楽しめました。やっぱり電車で行くライブはお酒とともに音楽が楽しめるからいいですね。自分のライブは遠征を除けば車が基本ですからね。で、終わって帰ろうと思ってJR塚本駅に入ってきた電車に乗るもいっこうに発車しない。向かう先で人身事故があったとかでそこで30分待たされたあげく、更に時間がかかりそうなので思い切ってぐるっと反対ホームに行って大阪まで出て(塚本-大阪間は1駅なのです)、阪急電車に乗り換えるというアクシデント。計1時間、待ちくたびれました。普段は阪急を利用していますが、4月に自分の家の最寄りにJRの駅ができたので、それに初めて乗って行ったのが災いしました、運の悪いことです。そういえば母親が初めて乗ったときも滋賀県地震で40分間缶詰になったらしい。あまり嬉しがって利用しないほうがいいのかもしれません。