大問題(マサコ)

また大掃除をしています。今回のは現実逃避じゃないです。現実と向き合ってるんです。バッグを買いました。楽器一式、衣装一式、フライヤー、お泊りグッツ、その他もろもろ全部入るスーツケースです。でかすぎました。かばんがでかいということはそれなりの重量があるということで、これまた問題なんですけどね。モナレコードの階段どうするねん。幅が詰まって上がれへんかもしれん。それは下北沢で考えればいい問題。まず京都で考えることは、自宅待機中はどこに片付けるか。これ、大問題。で、組み立て式の棚をばらして新たに組みなおした。ついでに冬物を真空パックにした。もう寒くても我慢。今回はすべてを組み直しただけで物は捨ててないですからね。容積は同じです。・・・ですか?ですかしら・・・。まーなんとかします。そうそう、ごみパソコンが物好きな方の元にお嫁入りして行ったんです。これはラッキーパンチだった。今日は時間があったので、東京での移動経路をすべて調べ上げて一日乗車券とか使えないか考えてたんです。徒労でしたが、グーグルトランジットは面白いよ。もう東京行って帰ってきたぐらいの達成感。さーてご近所さんに東京ばな奈を配って歩かねば。