激寒(シライシ)

前の暑さはどこへやら。今日は一日雨が降ったり天気になったり忙しかったですね。空の雲を見ていたら凄い速さで移動していました。で、最後は激寒ですね。道路の表示をみたら14度でした。寒い〜。今日、雨が降ったり止んだりの中、車に乗っていたら私の前の前を走っていた原付が転びました。あぶなーい!ひとりで転んでいたので、突風に煽られたのかもしれませんね。後続の車にひかれなくてよかったですね。その後続の車は私なんですが。私、よかった。ところで車ってなんで左右にしか動けないんでしょうね。突然飛び出てきた子供に急ハンドルをきって立ち木に激突とかってあるじゃないですか。もっとこう、「飛ぶ」というボタンがあればいいと思うんです。非常用の。あぶなーい!ぼよーんと飛ぶわけですが。でも着地しなきゃ、着地しなきゃ。後先考えてなかったです。すみません。