今も昔も(シライシ)

毎日毎日首がもげそうです。そしてこの忙しさはずっと続きそうです。でも暇になったら不安になるのもまた事実。で、何かしら無理にでも用事を作ってしまうのもまた事実。まあ周辺をにぎやかにしておくのが性分なんでしょうね。きっと。小さいときからゴソゴソと何だかんだと作業をしている子供だったからねー、1人で。大勢の中に入ると人のアラが気になってだめなんですよ。基本1人か2人で。小学校のときずっと授業中もそっちのけで机の下に作業ボードを置いて漫画描いたり、絵本作ったり、ゲームブック作ったりしていました。で、たまに問題をみんなが解いてるときなんかに、机を見回りに来た先生に鉄拳食らわされたりしました。で、逆切れですよ。「今いいところなのに邪魔したな!」と思いながら懲りずに漫画の続きをぼんやり考えて、やおら自分で思いついたネタにウケて「クスクス」と笑ったりして、全くその場と別次元にいました。さぞかし皆さん迷惑だったろうと思います。先生もニガワラ。今も結局、こうやって同じようなことをしています。そしてこれからも・・・。ライブ会場などで私が遠い目をして、たまに瞳孔が開いてても「どこか違うお花畑に行ってるんだな」と思ってそっとしておいて下さいね。