今日は練習(マサコ)

今日は練習しました。練習って感じの練習。良くあるのは練習と言う名の親睦会。これ多い。もう、親睦会はいらんやろ、と二人から同時に突込みが入りました。私らやたらと親睦会ばっかりやってるからなぁ。今日もラジオ収録と言う名の親睦会だったしさ。要するに、もう親睦会はいらんということね。でも親睦会のおかげで、多少言いにくいこともばっさり斬り込んでいけるので(それ、あんたの性格だろうが)、親睦会も大事です。でも練習の方がもっと大事。今日のまとめは、100人の村から10人の賢者が出たとして、10000人の町から賢者が1000人は出ないよね、多分・・・と言う話。こちらは親睦会の成果です。