カメハメ波を出します(シライシ)

今日は単身2年間外国で暮らすという友人の送別会に行ってきました。私は夜、お仕事帰りに彼女の家に駆けつけたのですが、既に凄い数のビールの缶が!人数は3人しかいないのに!私はというと差し出されたちらし寿司を食べたりして、まるで食事に行ったようなかたちになってしまいましたが、久しぶりに会ったので楽しくお話して帰ってきました。時間というのは「一定の額のお金を渡されてそれをどう使うか」と似ているような気がします。人それぞれの使い方があるのでしょうけど、はたしてそれで結果はどうなっているのかタイムマシンに乗って未来を見てみるとたぶん全然違う。使わずに溜め込む人もいれば、一気に豪遊する人もいるし、将来の勉強代に使う人もいれば、投資して増やそうとする人もいるでしょう。時間もどう使うかという点で似ていますが、時間は生き物なので人付き合いやタイミングの中でどんどん状況が変わるんですね。でも自分で積極的に何かにかかわらない限りは0のままです。だから積極的な姿勢が必要だと思います。今日の力強いオーラだしまくりの彼女も「外国で大変でしょう?」と言われて「まぁねー」なんて言ってるけれど、たぶん本人はそんなに不安じゃないと思う。それより未知の世界に対抗する生命力が勝っている感じ。これからのテーマは生命力ですね。ぐにゃぐにゃと負のオーラ出してる人は負を呼び込むと思います。陽のオーラでカメハメ波も出せるような気がします。