酢でむせる(マサコ)

今日は家族揃って中華のランチを食べに行きました。うちは昔から家族旅行とか外食とかをほとんどやったことがなかったので新鮮だったんだけど、その場をどのように過ごせばいいのかわからず、家族で外食しながら終始無言と言う悲惨なものですた。お料理はとてもおいしくて大満足だったんだけど、肉団子の甘酢あんかけが結構すっぱくて、大の大人が揃って酢の湯気でむせて激しく咳き込んだのがちょっと面白かったぐらいしかあんまり記憶がないです。なんとなく歌にしたいシチュエーションではあるね。♪甘酢あんかけが酸っぱくて湯気を吸い込みむせたマイハニー・・・ってちょっとかわいいですね。ケホッケホッ、みたいな。へけけ。