アンサスを見に(シライシ)

今日は佐久間さんのバンド「unsuspected monogram」を見に、茨木のJack Lionというライブハウスに行ってきました。茨木にあんなに豪華なライブハウスがあるとは驚きです。名前からして小さいバーかと思っていました。でも店長さんの風貌は白髪まじりの口ひげで、バーの店長さんみたいでした(笑)。茨木はベースの砂山さんの地元みたいでたくさんのお客さんが来ていて、かなり盛り上がっていましたね。アンコールもダブルアンコールで「演奏する曲がない」と言って、即興で既に演奏した曲を別アレンジで演奏していました。さすが!でも持ち曲がなくなってやる曲がない、なんていうのは新しいバンドならではで、なんとなくタイフーンの昔を思い出して「懐かしい」と思ってしまいました。