久しぶりに親戚と集まった話(シライシ)

今日は身内に不幸があってお通夜でした。亡くなったのは、今年亡くなった父方の祖母のお姉さんなんですけれども。これで姉妹仲良くあの世で暮らせるでしょう。私の知っている祖母と祖母の姉はあたりまえですが年を取ってからしか見たことがないので、「あの世で暮らせる」とか言っても私が想像するのは年を取った姉妹、なのですから私も勝手なものだなと思います。たぶん本人達はもっと若いころの姉妹に戻りたいと願っているでしょうね(笑)。で、親戚と超!久しぶりに合って会食しました。なんと小学校低学年以来ですね。忙しくて会わなくなっても同じ地球で共に生活してると考えたらなんだか凄いですね。凄くないか。そんな感じで久しぶりに夜遅くまで飲んでました。