カウントダウンについて(マサコ)

いつだったか、ニューイヤーカウントダウンの司会者が早く登場しすぎて間が持たなくて、ステージ、フロア共に疲れ果ててもうどうでもよくなった頃にやっと10!9!8!みたいな惨劇に居合わせたことがある。そういえば、小室ファミリー全盛の頃、浜ちゃんのWOW WOW Tonightでカウントダウン!つってずいぶん早く歌い始めてしまって、ウォーウォウォーって15分ぐらい歌い続けてるのをテレビで見ながら心が折れた。

だから、今日ぐらいから長いスパンでカウントダウンを始めて、当日その時刻はテレビ見たりビール取りに行ったりごちゃごちゃしてて「オーイ!今何分だー?」「0時2分だよー!」みたいなのがいいんじゃないかなって思うんだけどどう?