映画情報(マサコ)

ドラゴンエイジという映画を見てきました。原作はアメリカで大流行したゲームらしいんですけど映画は日本のスタッフが作ったみたいです。ゲームだから全編CGなんですね。ファンタジーではなくCGアクション映画に興味があって見に行ったんですけどね。私の突っ込み欲に火が付いてしまって大変でしたよ。なんかね、結論から言うとオススメできないんよ。実写みたいなキャラクターとちびまるこちゃんに出てきてもおかしくないレベルのキャラクターが会話するとか異世界過ぎて付いていけないんよ。さっきシワシワだったキャラが振り向いたらツルツルになってたり、主人公の名前がたまに違う呼び方になったりとかなんか変なんよね。ヨーロピア剣劇なのに動きが酔拳とかね。さっきイキイキしゃべってた人が違う人が出番が終わったら建物と同化してたりとか。あと、表面的なことだけじゃなくて、それぞれのキャラに関する背景がほとんど説明されない上に、全部事後報告的に説明されるたびに「そういう話は先に言っといてよ!」ってイラっとするとか。まぁ最近まれに見るアウトな映画なんで、そういう侘び寂びを深く理解できる人は全力で見に行って欲しいと思います。急がんと終わるよ。

2011この映画は一体誰が観に行くんだ大賞