ゆっくりした日(マサコ)

in-outをまとめて一気にやりすぎたのでちょっと休みました。映画を見に行くのもしんどいし、手元にあるけど見てなかった映画をチョコチョコ見ようかと思ったものの、ちゃんとしたDVDプレイヤーもないし、ノートパソコンの小さな液晶でしか見れません。そういう事情もあいまって、ショーアップされた映画は映画館で、物語を見る映画は家で・・・という住み分けがされつつあります。

奈緒子」を見ました。この映画、前に見て以来すごい好きで3回目ぐらい見るんだけど青臭くていいなと思うんですわ。ピュアな心を忘れない!!で、「奈緒子」を見ると「この窓は君のもの」っていうインディペンデンス映画かな、あれ思い出して「この窓は君のもの」はなんていうか、バイブルなんだけど、制服と自転車とあぜ道とビニールハウスと青空。そんな所に住んだ事はないけど、全ての高校生は都会にいても青空の下ビニールハウスの横を歩いて生活している魅惑の存在。そう思ってる。「赤い川の谷間」でマジ泣く。


監督同じだったみたい。