留守(シライシ)

家の人が旅行に行っているのでいろいろ大変です。特にネコの世話が。。4匹いるのです、あとカメも2匹。カメは今の時期暖かいのでベランダに放し飼いになっています。植木鉢のプラスティック製受け皿に水を入れて、プールにしています。勝手に水に入ったり餌を食べたり寝たりしているのがほほえましい。よくなれていて、ベランダに出ると寄ってくるのですよ。昼からちょっと三宮に行ってプレバーゲンで服を買いました。前高くて買えなかった服がばっちり残っていて(たぶん高いから)ホクホクしながら買ってきました。もうこの夏はこれでいいかな。なんていってちゃだめか。帽子がほしいです。おかっぱにも似合う麦わら帽が。