曲作りについて(シライシ)

旅から帰ってきたら私の部屋のベッドが猫の毛だらけで、しかもちゃっかり枕に頭を乗せていたであろう跡もついていました。かなりみなさんでくつろいでいた様子です。コロコロで取りましたけど。今日はまとめて買ってあったひげのOLを読んだりしてたら一日経ってしまいましたが、いいメロディを思いついたのでよしとします。東京で夜ホテルで見たアニメ作曲家の特集が面白くて、ためになりました。ワンピースの主題歌がいい曲だった。いろんなタイプの作家が紹介されていたけれど、やっぱり私は「私って難しくてマニアックな曲作るでしょ?」っていう姿勢で作る人より、シンプルだけど厳選されたメロディを作る人の方が好きですね。シンプルだけど深いって感じ。6月はライブもあるけれど、曲作りに励みます。

:6月のライブ情報:::

6月14日(日)神戸Backbeat
15:30オープン/16:00スタート(タイフーンの出番は18時半)

料金:前売り1500円
出演:タイフーン・ミニスターズ/キャラメルバッヂ/ジュブナイルボート/メリケンサック/廃村Z/アバロンズ/渋河リビドー/ザ☆バラ色人生ズ,

6月21日(日)扇町Para-dice(旧DICE)
18:00オープン/18:30スタート
料金:前売り1000円 当日1300円
出演:タイフーン・ミニスターズ/カルマセーキ/朝顔ハット / ママノイズ / Superfriends /

予約は piano-drumあっとまーくtyphoon-mini.com まで