疲れているからといってスタミナをつけようとするのは間違い(シライシ)

こないだのライブ後に片付けなどを終えて、葱ラーメンを食べたのですが、刺激が強すぎたのか2日くらい胃痛に悩まされています。ラーメンの上に生の白ネギのスライスしたのが山盛り乗っていてなんかスタミナつきそうだし、実際おいしかったんですよ。でもネットで調べてみるとニンニクやネギ類は刺激が強いので大量には食べないほうがいいらしいです。ちょっとした毒素がでて、それがビタミンの吸収を助けたりといい方面に働きかけることもあるんですが、その前に刺激で胃粘膜がやられてしまうらしいですね。たまに胃がぐぐぐ〜っとひっくりかえるような痛みに襲われています。うう〜。あと筋肉痛。キーボード担いだので。これは風邪の時に飲むイメージがありますが、カッコントウが効きます。頭痛や肩こり、筋肉痛にも効くらしいです。実際飲んでみましたが効きました。あとはネギからくる腹痛を治したい。