博物館(シライシ)

今日は完全オフなので遊びに行きます!まず荷物をコインロッカーに入れて、向かう先は上野。そうです国立科学博物館で開かれている恐竜展を見に行きました!いろんな展示があって興奮しましたが、博物館の常設展(本館)のほうも凄かったです。私が見たかったのは南極物語のジロがいるということを以前から知っていたので、それがみれたのと、あと知らなかったのですがハチ公もいました。どちらの犬も犬とは思えないほどの大型犬でした。それから江戸時代の女性のミイラも凄かったなぁ。なんか自分が博物館に陳列されるとは思ってもいなかったでしょうから気の毒ですけど、後世の私たちからしてみればありがたいものです。ずっとリアリティが増すというか。結局まる一日博物館にいました。夕方に秋葉原に行ってブラブラしたのち、飛行機に乗って帰ってきました。さすがに疲れてぐったり。