初めての競馬場(マサコ)

こんな日に写真を撮り忘れるとは・・・。今日は諸事情あって競馬場にいきました。競馬場は外も中もギャップに次ぐギャップ。コントラストが鮮やか。駅から競馬場への道のりはいわゆるドヤの世界で「まずいとこに来ちゃったな・・・」という感じなんだけど、中に入るととてもきれいなぴかぴかの施設。相当ココロ躍る。で、観覧席に出たときの視野は初めて甲子園に行った時の感動に似て、すばらしく美しい一面の芝世界!黄緑の町!でも足元に目をやると地べたに新聞を広げて予想するおっさんたちの群れ。うへぇ〜。

個人的な話ですけど、依存体質なのでギャンブルなどは厳しく禁止されています(誰にや!)でも最終レースで1000円分だけ賭けました。負けましたorz。また競馬場に行きたいですので、財布の紐の固いあなた!ぜひ私の保護者として同行しませんか?1000円分だけ楽しみましょう。