スケジュール管理(マサコ)

お店に新しい手帳が並び始めましたけども。システム手帳の使い方がわからん。使ったことないんだけども。まず見開きのカレンダーがあるでしょ。そこにざっくり予定を書くよね。そこは「ライブ(神戸)」ぐらいの感じで。で、ページをめくって週間予定がくるよね。そこには「ライブ(神戸バックビート)入り時間15時。出演バンドだれそれ、出番☆時、etc」とか書きますよね。書けばいいんだけどさ、見開きに全部書いてあった方がわかりやすいやん。たとえば月曜〜日曜の週間ページだったとして、週またぎの予定ってイヤよね。もう、そこでモチベーションゼロでしょ。書かないよ、そんな予定は。なかったことにしちゃうよ。

ちょっと前に、夢をかなえる手帳とかいって、何でもかんでも手帳に書きまくれ!みたいなムーブメントあったよね。あれって、三日坊主で終わる日記よりもすごい速さで廃れたんじゃないかと思うんだけど、実際、夢かなえちゃった人いる?1年で年商1億の会社に育て上げたとか、学校中で一番かわいい女の子をゲットしたとか。そういう、手帳にまつわるスイートな話があったら聞かせてほしいわいね。もう、見開きカレンダーページがインクと手垢でどろどろで、さらになぜかデロンデロンにふやけてて、ページの真ん中からほどけてきてて・・・年越せるかどうかわからん。