大掃除(シライシ)

今日は超・大掃除をしていました。もういらないものを窓から投げ捨て売れるものは大切に扱いネコが部屋に来たら丁重にお断りして追い出したりして大変でした。ネコってどうして人が大変なときに限って喜々として邪魔しに来るのでしょうね。朝からずっと掃除にかかってました。で、結構キレイになったとは思うんですけどね、整理するのと掃除はまた違う話なんです。今は中途半端に「これ、どうしよう」と判断に迷うものばかりが外に出されていて、しかもほこりっぽく嫌な感じです。ここで今日、寝るのか・・・。あとは、ずっと面倒くさくて置いておいたものをオークションに出品したりしていました。そんなこんなで今日はタイフーンなことが出来なかったなぁ。まぁでもスッキリしたら作業もはかどると思います。思います。