地震歯医者火事親父(シライシ)

ちょっと前に写真を撮るにあたって歯をきれいにクリーニングしてもらおう!と思って数日前に歯医者に行きました。きれいに磨いてもらったんですけど「おや?これは」って。虫歯ですよ〜。あらー大変!余計なおまけがついてしまって、嫌でしたが今日行ってきました。そんなに痛くないかもしれないけれどちょっとぴりっとくるかも、と言われたのであんまり痛ければ麻酔をしてもらおう、ということでちょっと我慢してたんですけど、あれってチクチク、で済めばいいのですがいつか「ズッキーン」て神経直撃を受けるのではないかとドキドキしますね。地震も揺れ始めはゆさゆさ、くらいで収まってくれればいいんですけど、ゆさゆさ、、ぐらぐらぐらぐらー!ってならないかいつもヒヤヒヤします。予測できればいいのに。なんかそんなことを思い出した。