お花見?(マサコ)

世の中的にはお花見盛り上がってますけど、すぐそこに名所を戴きながら生憎まだお花見行ってません。まぁ、その辺の小学校とか教会の桜がじゅうぶんきれいに咲いてるんですけども。

歌なんかだと、まぁたとえば森山直太朗の♪さくら。〜〜さくら、さくら、今咲き誇る〜〜・・・ですけども、普段使いの言葉で「小学校の桜がわりときれいに咲き誇ってたよ」っていうのはおかしいって言うかちょっと気持ち悪いかもね。書き言葉なんですかね。そうでもない気がするけど、会話の中では聴いた事ないし言った事ないな。咲き誇る・・・か。いい言葉だけどちょっと笑えてきた。


「さくら」有名な歌だし好きなんだけど、「さくら、さくら、今咲き誇る〜にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ〜」ってそこしか知らんぞな。