ONE LOVE ONE WORLD(マサコ)

今日仕事で我が家を訪れた人は、ドイツで修行して来た日本人、アイルランドに数十年住んでる日本人、日本語が流暢な韓国人+四国で修行してきた日本人・・・と国際色豊かでありました。前から「積極的で行動的な人たちだなぁ」と思ってた人たちが一堂に会すとなんかもうみんなのテンションうなぎのぼりで、新しいアイデアが使えるの使えないの取り混ぜてポンポン出てきては盛り上がるし、どのタイミングでも質問はスパッと切り込んでくるし、それぞれすぐに仲良くなって会話が弾んでる。別に特別な感じではなかったけど、OPEN MINDな人たちが集った時のポジティブな熱気って楽しいなと思った。「先を読んで」とか「空気読んで」とか兎角世の中はどうにも読むことを迫るけど、あれ余計だな。読んでるつもりで読み切れてないしさ。難しい交渉でも始めるのでない限りそういうのいらないね。って言ってもなかなか明日から変わろうって風にはなれないんだけども、少しずつもっと陽気にやって行きたいもんだなす。