フィットネスな日(マサコ)

久しぶりにジムに行くことが出来ました。ふぅ。ジョギングもサボりがちだったので少しずつ体を慣らして、ヨガの先生も今日は偶然ゆっくり体を伸ばす系の先生だったのでちょうどよかった。なんといっても体が資本なのでって、まじで身体にだけ情報が集中しているライフスタイルなので常に筋肉や関節をやわらかくしておかないとしんどい。インドアっぽい仕事の人ほどフィジカルを鍛えるべきと思ってる。純粋に身体が健康だと精神は後から付いてくるんじゃないかと思うので。精神を病むとそりゃ当然身体も悪くなるでしょうけどね。なんていうか、いきなり精神衛生に向かうより身体から攻めた方が近道かな、と。ま、そういう話。なんとなくそんな気がしてますよ。