眠い(シライシ)

個人練習の帰り、駅ではお花見客の学生さんが大騒ぎでした。こればかりは毎年新しい人が「新入生」「学生」になるため、途切れることがないのだなと思いました。どう考えても「買いすぎやろ」と思われるおやつセットをスーパーのビニールいっぱいに詰め込んで運んでいたり。やみくもに目をつぶって「ワー」と叫び暴れるテンションはあの時期特有のものであって、今の私にはさすがにないものですが、ああいう時期も羨ましく思います。(とはいえ私は昔からそんな時期もなくまったり過ごしてきましたが。)それはそうと駅の隅で飲みすぎて気分を悪くした仲間を介抱するわけでもなく「めんどくせえなあ」とどん引きで遠巻きに眺めていたのが印象的でした。そこらへんやっぱり現代人ね。大いにどん引いていい場面だと思います。(きっぱり)