言い訳(シライシ)

すみません私の日記ってトコロテンみたいですよね。後ろから押されてポイって出てくるような。日記はその日に書かなきゃね。そうそう、作曲に使うシーケンスソフトををバージョンアップしてしまい、それに伴うプラグインその他諸々もバージョンアップしなければいけなくなり、現在バージョンアップ地獄です。思わぬ出費ですがパソコンまでは買い替えなくてすむ感じです。しかしタイフーンはピアノとドラムだけのくせにいっぱしにシーケンスソフトなんて使っているんですよ。ふふふふ。トラックが余って余って。ソフトは昔から使っているデジタルパフォーマーというソフトです。アルバムもレコーディングの歌のみ、これで録っています。ほんとはプロツールスの廉価版がいいのでしょうけれど、ソフトを変えると周りの機材なんかも相性の問題で買い替えなくてはならなくなり、出費が大変なのでずっとこのソフト使い続けています。…そう、私は周辺機器を買うことで作曲作業を遠回しにしているような気がする。