新曲の息吹(マサコ)

新曲のデモが届きました。まだシライシさんに感想を伝えてないので御大差し置いてここに感想書くような無粋はやめます。
普通に生活してる人はラララで歌った原石的なデモ曲を聴くことはないと思う。ないよね。私も正直よくわからんのですよ(ぶほっ)。この曲・・・というか、音の羅列がね。一体何になるのかが。今、20回目ぐらい再生してるんですけど、やっと少しつかめてきた。ライブでやってる風景とか、音源化されたものを誰かが聴いてる風景を想像してさ。

例えば自分がライブハウスでお客さんとしてそこにいて。ドラムの人が「新曲です!聴いて下さい!!」なんつってさ。自分「おー!」なんて拍手して。最初にどんな音が鳴ったら興奮するだろうか。チラッと聞こえて「うわ!」ってなる言葉ってなんだろうとか。今聞いてる新曲がうまく形になればいいんですけどね。さーどうなるでしょうか。