充実(シライシ)

今日は昼過ぎからスタジオで練習して、ジムでたっぷり運動したり泳いだりしました。それにしてもインフル警戒はすごい!まず阪急神戸線に乗ってくる乗客は8割方マスク着用。厳戒区域エリア外在住のマサコさんはマスク無し!しかもくじ運の悪いことに電車の向かいに座ったおじさんが真っ赤な顔でマスクをしながら咳込んでいました。周りのお客さんは咳をみたとたん凄い素早さで遠慮もせず席を立ってほかの両に移っていました。あと驚いたのが帰りの人気のなさ。まだ夜の10時くらいなのに電車1両私一人だけ(笑)。みなさん仕事が終わったらすぐ家に帰ったんですね。町は大みそかの晩のように静まり返っていました。まぁ、今回のインフルはそんなに重篤な症状にはならないようですが、普通の風邪もはやっているし、気をつけて下さいね。