JFK-NRT-ITM

出発は11時30分なんだけどどこでどんなに待たされるか、厳重に検査されるかわからないので朝6時過ぎのシャトルバスで空港へ。7時前には付いていた。
しかしねぇ。ここは外国なんだねぇ。お客さんも空港職員も外人だから、日本人が考える接客とか待たせることは罪悪みたいな感覚がないのね。大した人数が並んでたわけでもないのに荷物を預けるまでに2時間ぐらいかかった。そんなアホな。私らは荷物預けるのもあっさり通った。あの人たちは何をあんなに揉めてたんだろう。

そこから手荷物検査へ。あっさり終わり。本当になんだったんだろう。

朝食を食べたりお店を見たりするが、高級ブランドの免税店。いらんしー。もっとゲーセンとか充実させてほしいわぁ。あとトイレ汚いし、壊れてるし、鍵しまらないし、やっぱり日本最強って思った。そこから飛行機で13時間。シートについてるモニターでマイケルのThis is itを何回も見た。あとは本読んでた。んで、成田について伊丹まで1時間。ちょろい。伊丹から京都までバスで1時間。そろそろだるい。最後駅からタクシーで20分。疲れた。

次は3月26日〜28日の3日間ツアー。最後のひと絞りがんばります。