精神的引きこもり(マサコ)

完全に外に出かけまくってるし人にも会いまくってるんですけども。時間とお金がある限り自分に投資しまくりたい欲でいっぱいです。というわけでさっそく英会話教室に入会しました。ネイティブ外国人とはうまくやっていける気がしなかったので、日本人の個人教室でこじんまりがんばります。

時間とお金って人生における重要なリソースだと思うんだけど、それをどう使うかが何しろ重要。とにかくお金をいっぱい持つことを目標に全てを投げ打って働く人もいて、それもありだと思うけど人生80年。老後の医療費のために有り余る力を使い果たすのか?と考え込んでしまう。自分に家庭があるとまた考え方も変わるのだろうけど、それは哲学の領域でもって、人は如何に生き如何に死ぬのかを論じるような展開になってしまうから、今ちょっと困ってる。大げさな日記になってしまって申し訳ないす。でも、ろくに貯金も人生設計もせずお稽古しまくってどれほど自分を高めてもこの体は数十年後には灰に帰すというのに哲学的にならずにいられるか、君は。何やってんだ私は。

続きはライブでぶちまけるよ。