うふふ(シライシ)

今日は卒業式だったのかしら。夜三宮に行ったらほんとに凄い人でビックリしました。いろんな思いを胸に、人はたくさん集まっても結局1人なんだなと思います。私はちょっとひねくれているのかわからないですけど、人が集えば集うほど、個々の集まりなんだなと思ってしまいます。逆に凄い個々の面々が集うと束になって猛烈なエネルギーが巻き起こると思います。ということはうすーい感じで人が集まるとかえって寂しい雰囲気を私は感じているってことなんでしょうか。テレビのバラエティー番組を見ると思います。いっぱいいるのに全員が安心して誰かに丸投げしてるっていうか、任せちゃってる空気っていうのかなー。それが悪いっていうんじゃないんですが。