Blue Man Group

「青色団」ぐらいの雰囲気?4月に六本木に来るんだっけな。NYで先回りしてみました。
http://blueman.jp/
ネタばれは良くないので「面白かったよ」とだけ。

この日、朝から大雨。大嵐。ものすごい風と雨で町には折れた傘が散乱。ニューヨーカーの多くは傘を差さない。いくらアウトドアメーカーのいいジャンパー着ててもあの雨ではさすがに厳しいのではないかと思うんだけど傘は差さない。不思議。本当はもっと色々観光もしたかったけど、前に歩けないぐらい風がきつかったのでブルーマンだけ見て帰宅。

NYではホテルではなくアパートメントを借りていたので掃除・洗濯・炊事はご自分で。日々、ミネラルウォーターを1ガロン(約3.8リットル)、翌朝のパンやジュース、夕食用に肉や野菜などを買いに行き、日本から持っていったご飯やおかず、お味噌汁なども程よく役に立ちました。観光に興味がもてない私には生活があったので楽しかったです。