閑話休題(マサコ)

シライシさんは一個ずつ集中型、私はあれもこれも少しずつ全体に仕上げていく型。今は漆の仕事の下絵作りとジャングルライフの連載の下書きと音源デモ作りとメールの返信と本棚の整理を一度にやってます。疲れたら新しい携帯は何を買おうか検索したりとか。アーティストに大事なのは集中力なんて言われるけど、それは無理だわ。雑念から何か作る感じ。何かやり始めたら周りが見えなくなるとか言ってみたい。ブログ書いてると散らかったものが気になるし、片付け始めたら前にやりかけてた書き物を思いだすのね。今ラーメン屋でもらった割引クーポンのことを思い出して期限を確かめた。2月いっぱいだ。あ、そうだ。急ぎのメール送らなきゃだ。はーふー。

というような日記を書きながら実はこんなことをやっていた。

経験値サイトへ