コーチの話(マサコ)

実は昔シンクロやってて、一時的ではあるがあの井村コーチに習ってたことがある。宇宙レベルの鬼婆の「できるまでやる/やらせる」という信念でビシビシしごかれたので正直相当消耗したのだけど実際にジュニアオリンピック子供の日本選手権)でメダルを取ってしまったのだよ、私は。そういう経験があるから、ある日突然「叩きながら歌え!」と言われても「今はひどいがまじめに練習してたら早晩できるようになるだろう」とそれほど悲観することもなかったし、出来ない部分だけを集中的に出来るまでやることがそれほど苦痛でないのもその時に仕込まれた成果なのだと思う。あと鉄火場を気合とアイデアで乗り切る事とか。

さっき井村ドキュメントを見てて、井村先生に習えてよかった・・・って噛み締めたのでした。今日はちょっと良い話。