日本の歴史(シライシ)

今頃は京都でナンキャメが行われているのでしょうね。私は都合で行けなかったんですー!!くやしー!京都の夜を赤く染め上げていることと思います。最近「学研 日本の歴史」という子供の頃によく読んだ本がひょんなことから出てきたので、また読み直してます。全20巻ほどでなかなか面白いですよ。京都の空を赤く染め上げた、とかよくでてきます。だからナンキャメも日本の歴史仕様でお願いします。なんでもマンガにするとね、面白いですね。マンガは日本の文化なので活字偉い、マンガダメという気はありません。ただ活字は自分で想像するスペースを与えてくれるので、そういうところが活字の好きなところです。では。