東西デパート比べ(シライシ)

先日から、東京からいとこが来てました。10年ぶりくらいかな。昨日帰る前にJR大阪周りをぶらぶら。自分も行ったことなかった伊勢丹など。東京の人にとって伊勢丹とは超最先端のデパートらしいですよ。スマートで高級感溢れるイメージみたいです。でも関西に浸透するには時間がかかりそうな気がします。関西人はああいうシュッとしたものに対するアレルギーがある人も多いからなぁ。ちなみに私が東京に行ってお気に入りのデパートは渋谷の西武百貨店です。で伊勢丹でランチを食べて、エストを案内して見送ってきました。エスト気に入ってくれてよかった。あんまりシュッとはしてないけれど関西っぽいかもしれないですね。