愛とは(マサコ)

ブロキガ展のワークショップでイラストレーターのsnowyさんがオーラソーマのワークショップをされてたので、ちょっと診てもらいました。

半信半疑でボトルを選びながらも、選びたいボトルとどうでもいいボトルがあって、結果的に自分がこれだという物を納得して選び出す。で、その選んだボトルの色が示す意味合いを説明される、と。

これがすごくて、その内容はあまりに個人的な事で書きづらいんだけど、全体を通して「無条件に自分自身を愛して癒しなさい」という事を強く言われた。言われたというか、私自身がそれが必要なんだと気付いているんだという事なのかな。多分そういう事で。どうしても人と比べて自分はダメだ、自分の方が優れてるとか考えてしまう物だし、もっと努力しないとダメだ、こんな事も出来ないのか!とか、自分に厳しくする事がよい事のように考えてしまう。まぁ、それなしの人生ってどうなのよとも思うけど、それだけの人生もどうなんだろう・・・と何十年目にして生まれて初めてそこに言及されて驚いた。無条件に自分を受け入れるという事は考えた事もなかったので、突然ずいぶん大きなテーマを与えられてしまったなとちょっと途方に暮れてる感じ。カウンセリングを受けながら、他人を愛する前に自分で「愛する」とは何かを試しておく必要があるようだという事を考えてた。正直、いい年してそういう事まるでわかってないし私はダメな人間だな…と思ってはいけないんだった。ほんとダメ…ではなくて。ありのままを愛するのはまだ難しい。

マサコの作品も展示されています!
「ブロキガ展」
ブロキガ展ホームページ
4月11日(木)〜4月23日(火)13:00〜19:30
入場無料(日曜日のみイベントデイのため500円)
ギャラリー「3F PROJECT ROOM」水曜定休
604-8101
京都市中京区柳馬場御池下がるTNCビル3F

ライブは月末。

きもちフェスタ
4月28日(日)17:30スタート¥2000_
難波メレ
O.A のん
出演:まめのきウエンズデイ、よしこストンペア、雨市、JACKSTRAW、サイケデリックハートブラボーズ、芋子、タイフーンミニスターズ
特別出店;なかい山
ホームページ

CDも発売されてますよ!!

ジュラ紀のタイフーンご注文はこちらから 
http://typhoon-mini.com/index2.htm