時間を有効に使うアプリ(シライシ)

もう1ヶ月ほどになりますが、WiiFit続けてます。おかげで引き締まった身体になってきましたよ!(あんまり体重に変化はないですが)。で、これを機に最近の生活を見直そう!でも、自分では見直せないからアプリに頼ろう、ということでいろいろ使ってみました。私が今使っているのはこれ!

Due
これで「毎日夜10時にWiiFitをする」とアラーム設定。ほかにも細かく設定できます。ほっっておくと1分ごとにうるさく催促されます。何か始めるきっかけに。

aTimeLogger 2
毎日何かするごとに「スタート」「ストップ」と入れておくと時間割表みたいなのを作ってくれて、後で「ここに無駄があったな」とか客観的に分かるようになっています。

どちらも結構高いけれど、高いからこそ使い続けられるのじゃ!