フェリー(マサコ)

なんとなく覚えてるのが、5年ぐらい前にフェリーと始めて対バンした日が解散ライブだったんだか。もしかしたら、誰かのライブを見に行った日、偶然フェリーのライブを見たらそれが最後だったとか・・・。まぁ、なんかそんな。ずいぶん人気のあるバンドだなと思った。

で、どういうわけだか、その人らと面識を持つようになって、復活ライブを見て、レコ発ライブも見た。追っかけか、私は。基本的に誰かと仲良くなったりすることは、それがそのまましがらみになると思ってる向きがあって、これはある種の病気だけど、まぁそれもいいかなと思い始めてる昨今。フェリーのライブはピュアな何かを感じました。楽しいライブでした。


実は前日、京都で黄緑の妖精山本新さんの企画イベントを見に行ってました。こちらは全く違う意味でのピュアネスが集まってて完全にやばかったです。腹筋崩壊しっぱなし。腹筋崩壊しっぱなし・・・声に出すと非常に語感がいい言葉です。どういうわけかみんな多かれ少なかれTMや小室ファミリーの影響を受けてるような雰囲気だったので、感じてはいけないシンパシーを感じてしまったのでした。私が一番感銘を受けた富山からお越しの第七警察(セブンけいさつ)さんのYOUTUBEを貼っておきます。

7,8年ずっとこの感じでやってるらしいです。