繊細さに欠ける私(シライシ)

まあいつも同じことに気付き反省するのですが。私はきっと1曲の中にサービス満点でいっぱいの要素を詰め込みすぎるんですよね。なんか全部のメロディーが耳に残るっていうか存在感があるというかクラス全員「ハイハイハイハイハイ!」と手を上げてうっとうしいというか、なんかそんな感じです。曲というのはたとえばサビを目立たせたかったら、他は極力脇役に回らないと行けないんですね。なんか今はドラマの主役から脇役まで全員キムタクみたいな。濃い…。だから今1曲を3つの要素に分けたら普通に3曲分のアイディアが出てきました。幹を決めてあとはさわさわと枝葉をのばすみたいな感じで、丁寧に1つ特徴を捉えたらそれを生かす形で考えていこうと思う。こないだもスタジオで話していたんですが、曲って人柄が出ますよねー。それを想像しながらいろんな人の曲を楽しむのも一興ではないでしょうか。