なれないライブをみにいった(マサコ)

ツイッターの連投告知はムカつく場合と「行ってみようかな」と思う場合があって、どういうときムカついてどういうとき背中を押されるのか・・・。まだよくわかんないんだけど。昨日は心斎橋にある火影というライブハウスに普段なら見に行かない感じのメンツのライブを見に行ってみた。ツイッターの告知を見てなんとなく行きたくなったから。なんとなく。


で、まぁ、行って初めて気付いたわけではないんだけど、パラダイスでのマイクが落ちる事件の時に助けてくれた女神も出演+ポトフの炊き出しをやってて「あーこれは直接にあいさつが出来る大事な機会だわ」という別の目的もあった。知ってる人もいたけどおおむね知らない人だらけだったので安心してポトフ食べれた。とてもおいしかった。料理が出来る女性はいいな。実は微妙な距離感の人の前では緊張してご飯が食べれない。何人かの人に対しては、食べてる最中で恥ずかしかったからわざと背中を向けたりガン無視してしまってすみませんでした。


ライブは行ってよかった。ジャンルの名前とかよくわからないけど、ギャーとかゴワーーみたいなのがかっこよかった。JACK STROWというバンドよかった。まったく毛色が違うバンドを見ると、勉強しようとかそういう邪念が入らず楽しめるのでよい。帰りに、駅のトイレに入ったら超白塗りのビジュアル系の人がさらにドレスアップしてる最中で驚いた。相手にも聞こえるぐらい大きな音で息を呑んでしまった。悪いことをした。