楽しみ(シライシ)

だいぶ涼しくなりました。そう!野菜の種をまく撒きどきをはかっているのです。ほうれん草、ニンジン、ベビーリーフ作ります。でもまだ「発芽温度」25度ではないのですよ。それ以上気温が上がると芽がでないそうで、もう少し待たねばいけないです。なので土を作りますよ。いろいろ肥料と石灰と土を混ぜて2週間くらいおいとかないといけないらしいので明日朝ちゃっちゃと作っておこうと思います。ほうれん草、ベビーリーフはなんとなくすぐ作れそうですが、ニンジンがうまくできるのか。ブログとか回っていると結構みなさん作っています。丸いニンジンとか…形はいいのができないかもしれないですがめちゃおいしいらしいですよ。楽しみ。